

FINAL FANTASY XIII 最新トレーラーをみて

感想を述べる前にひとつ・・・
これは一個人の感想であって、僕はFFアンチでも
ただ叩きたいとかいうわけでもないんでそこはご了承ください。
というか僕はドラクエよりも断然FF派です。

まぁ、それを踏まえてお読みいただければこれ幸いです。
それではどうぞ。

-------------------------------------------------------------------

最新トレーラー見ました。

結果からいうと、あんまり惹かれませんでした!!!
いや、あんまりというかぜんぜ(ry

まず気になったのが、キャラクターの声がうわついてるというか臨場感がないところ!

これは、龍が如くでも感じるんですよねぇ。
なぜかMGSでは感じないです。

この差がよくわかんないんですよ。
収録環境の違いなのか、音響関係の違いなのか・・・
終始恥ずかしさを我慢しながら見てました。
挿入歌もちょっと狙いすぎというか・・・
これいるかぁ?って感じがしてしまいましたねぇ。


で、最新トレーラーにはストーリーシーンのほかにもバトルシーンや
フィールドを歩くシーンも収録されてました!

バトルのビジュアルはスピーディーで見ていて綺麗だしかっこいいなぁと思いましたよ。
ただ、”ヤツ”を除いては・・・・・

なんですかあの車のマフラーから火をボーボー吹いての攻撃・・・

まさかFFのバトルで吹くとは思いませんでしたよw
イフリートの兄貴も涙目ですよホントにw

他の召喚獣もイフリートの兄貴のように悲惨なことになってないことを祈ります。
(シヴァの姉貴も若干残念ですが・・・)

大体ドライビングモードって・・・
フィールドが広くて移動が大変なら、特有のバイクとかでいいですよ!
どーせいじるならチョコボを、とも一瞬考えがよぎりましたがチョコボも
あんまりいじらない方がいいですね。
やっぱり、フツーにバイクで。
ホバー的なやつとかどうでしょう。わかりませんけど。
ユーザーは楽でいいなぁw

フィールドのシーンは特に何も不満はなかったかなぁ~。


まっ!そんなところですかね!

みなさんはどう感じられましたか!?
僕は今回発売日には買わないだろうと思います。
値崩れ待ちでいいやって感じですかねぇ。

それより俺はFF14が気にな・・ゴホンゴホン。

それでは、このへんで!


イライラ

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2009/09/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

コールオブデューティー4っていうゲームがあるんですよ。
前に持ってたんですがあまりに金欠で売ってしまい、兼価版がでた今また欲しくなって買おうかなぁなんて思ってまして・・・

そこでゲーム屋さんにそのゲームが置いてあるかの確認をするために電話したわけです。
(発売したばかりで人気もあるんで売り切れてる可能性があったので)

そしたらイマイチゲームのことをよくわかってなさそうな女の人が電話にでて、ゲーム名を伝えても「コール・・・ん?コールオブ・・・ビューティー?」とか自信なさそうに復唱しててですね・・・
まぁ、この場合俺のカツゼツが悪いだけだろっていう声も聞こえてきそうですが無視します

で、3分くらい変なオルゴールの曲を聞かされ結局うちには置いてないですね~とのこと。

あぁ、そうですかと言って電話をきったものの猜疑心MAXの俺は結局そのゲーム屋に足を運びましたよ・・・



そしたらやっぱりあるじゃねぇかしっかりぃぃぃぃぃ!!!
ピカピカの新品がよぉぉぉぉぉ!!!!



結局ゲームは買わずにガソリンだけ入れて家に帰りましたとさ☆



このゲーム、よくできてるのでオススメです。

バイオハザード5

買いました。
バイオ5。

バイオハザード5バイオハザード5
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


まだ1時間程度しかやっていないんですが、良ゲーですよ。

体験版をやったときには操作性に不満がありましたが、いざやってみるとこれはこれでアリかなと思えてきます。

個人的に体験版はあまり配信しない方がいいんじゃないかと思うんですよね。
経験的に、体験版をやってみてこれは面白そうだから買おう!とは思ったことないです。

感覚的に言うと、友達がプレイしてるゲームを途中から前後関係さっぱりな状態で「はい、やって」と言われているようでイマイチ乗り気になれないというか、ただ作業としてやっているだけというか・・・・

体験版でどこをユーザーにプレイしてもらうのかで印象も大きく変わるでしょうし、体験版程度のボリュームでその作品の良さを伝えるのって簡単なことじゃないと思います。

まぁ、こうは言っても体験版を配信することで売り上げ効果があるからやってるんでしょうけど^^;

しかし、ない場合ももちろんあるでしょうから個人的にはやっぱり発売日までワクワクしながら待つのが一番いいのではないかなと思います。


グダグダ言っとりますが、バイオシリーズは1・2しかプレイしたことない上にストーリーが全く記憶にないのでwikiかなんかでストーリー勉強してきます・・・

「龍が如く3」体験版やってみました

龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き
(2009/02/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


名越さんのブログを拝見したんですが、かなりきついスケジュールだったようで・・・お疲れ様です!

え~、龍が如くシリーズは見参しかやったことがないため、人物関係がさっぱりでしたw
1・2やりたいんですがね;;

体験版では、ストーリーとは別に「キャバクラ」「カラオケ」「ゲームセンター」で遊ぶことができました。

キャバクラは見参の遊郭と同じ感じでした。
ただ親の前でやっていたので非常にやりずらかった。

カラオケではノリノリの桐生の合いの手を見ることができます。「うぅ~いぇい♪」

ゲームセンターは寄る前にストーリーを進めてしまい未体験;;


やるなら1・2をクリアしてから買おうかなと思います。


MGO

カテゴリ埋めのために書きます。

PS3はMGOのためだけに起動させてます。

欲しいソフトあるんですが、金がないので買えません。

まぁ、MGOも週に1回しかも2時間程度しかやらないから新たにソフト買ってもやる時間ないでしょうけど・・・・


ちなみに
先日レベルが8になった次の瞬間、やられて7に戻りました。
はい、雑魚でございます!
ついった~
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QRコード
