

筆ペン一発描き勝負

20090731122218
20090731115413
20090731115023


一発描きは難しい…


次回作

20090730213615
次回作は「投扇興(とうせんきょう)」というものを題材に描きます!


「トーセンキョー??…ん??」

ですよね^^;

まぁまぁ、お楽しみに!!


写真は、登場人物の一人である校長です!

集○社持ち込みレポ

ガラッとテンプレの雰囲気を変えて更新したいと思います。(一目ぼれしました)


これは5月26日にmixiの方で書いた日記の修正版です。

まぁ、フツーの持ち込みレポです。

持ち込んだ編集部は全部で5つ。

持ち込みレポはまとめてあと二つほど書こうかと思います。(多分)

では、どうぞ。

------------------------------------------

初の持ち込みは渋いものとなりました(*_*)

5分前に集○社のビルに入って受付で約束があると伝えると「ジャ○プの編集部があるビルはこのビルではありません」の一言…

なんてこった・・・

いつまでも闇に包まれたままではいられないので急いで正解のビルに向かいギリギリ到着(*_*)

集○社のビルだけで5つほどあるようで…

わかりにくい 纏まってくれ…(ただの方向音痴です、すいません)



---到着。受付けを済まし10分ほど経って編集者の方現る。緊張しただとかの話はフツーすぎてどうでもいいのではしょります---



編集者の方から言われた指摘の中で最も大きかったものは、読み切りでファンタジーは難しいってことですかね。

つまりは、読み切りでファンタジーを描く際、説明しなければいけない点が多すぎて、そこにページを割くよりは現実世界を描いた方が別のところにページを割けるってことです。

持ち込みで見ていただいたのは以前公開した「ヘビガミトーマ」で、自分の中ではかなりジャンプ的な漫画を意識して描きました。

それが結果的にファンタジーになったわけですが、ファンタジーの中のあらゆる線引きが曖昧なまま描いてしまったのが一番の反省点だとわかりました。

その他にも細かい指摘はいただいたのですが、一番堪えたのは「読んでワクワクしない」の一言でした。



ストーリーは良く纏まっているけどワクワクしない。


自分の中でもワクワクしないっていうのは正直感じていたけど、それを自分の作品を何回も読んで自分ではわかんなくなってんだろうな~と見て見ぬふりをしようとしていたところを突かれた感じで結構堪えましたね。

でも、落ち込んでばかりもいられないので次の出版社で今日のことを糧にして良い質問を考えたいと思いますm(__)m

すでに作品のダメなところがわかっている状態でまた見てもらいにいくのってつらいですけど(*_*)


あ、ちなみに見ていただいた編集者の方は良い方で、丁寧に読んでくれたし、かなりわかりやすく的確に指摘を頂けたので本当に良かったです!


ただ、以前名刺をいただいた方にも見てもらえたらなぁと欲が出たり出なかったり…


ちなみに見ていただいたのは30分ほどです。


帰りはぼーっとして気付いたら一周して集○社ビルの目の前に戻ってきてしまってました(笑)



次は、小○館です。

------------------------------------------------------

以上、集○社持ち込みレポをお送りしました。

どこかの誰かの参考になれば幸いです。

次回は、小○館持ち込みレポです。

更新したくない病


どうもお久しぶりです。

東京から帰ってきて2週間たち、東京であったことを書き綴りたいんですがどーも何も書きたくない。

更新というものをやる気力が起きない。

これを書くのもちょっと・・・という感じ。

mixiの方の日記も全く手をつけていません(人の日記にコメントはしますが・・・)。

なんだろうこの感じは。

ちょっと私生活でもいろいろあってへこたれてるせいかもしれません・・・・

なんかいいわけ臭いですね。

すいません、できるだけ早くいろいろと更新していけたらと思います。
ついった~
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QRコード
