

ブログ連載漫画

漫画家、信濃川日出雄さんのブログ連載漫画が読めるブログ↓

http://blog.livedoor.jp/snngwhdo/

正直この人の漫画をこのブログ連載漫画以外では読んだことがない。

月刊スピリッツにて「古代ローマ格闘暗獄譚SIN(原作:義凡)」を連載中で、 過去作には「ヴィルトゥス」、「fine.」等があるらしい。

う~ん、どれも知らない・・・

でも、このブログ連載漫画はおもしろい!

まず、主人公である女の子以外の登場人物がなぜかすべて動物っていうw

人混みも全部動物だし。
でも舞台は現代で、ちょっと奇妙な感じもするんだけどどこか温かさもあるみたいな。

全部鉛筆かシャーペンでのラフ画なんだけど丁寧でとてもうまい!

アングルの見せ方とかコマの繋がりからアニメーター出身っぽいなぁって思ったんだけど、どうやらそうではないっぽい。

ちょっとこの人の他の作品が気になってきた!

とにかくリンク先でタダで読めるブログ連載漫画はオススメです!

現在進行形で連載中で基本1日1コマずつ更新されていくみたいだから気になる人はリンク先にGO!


クマの野郎め・・・(-"-)

よっし!


「てならい、コツリ」全31Pアップ完了しました!

うりょちのマンガ倉庫

風邪をひいた。

全然治る気配がない。

病院には行っていない。

年々風邪の治りが遅くなっている。

まだ21なんだけどなぁ・・・orz

ご報告

まだ9Pまでですが、新作(といっても完成したのは数ヵ月前)をHPにてアップしています。

スキャンに失敗して明るすぎて薄いトーンの部分が白くなってしまってるんで全体的に画面が白く見えます。
最悪です。
でもやり直すのめんどいんでそのままですw

文字も若干読みにくいし最悪だぁぁ。

次からは気をつけます;;


それから、ブラウザによっては更新履歴の部分が更新されていないっぽいです、多分。
Firefoxでは更新されてるんですが、Google Chromeでは更新されてないんで;;
もし更新履歴に更新されてないようでしたら、TOPの「comic」をクリックしてもらえれば「てならい、コツリ」というのがありますんでそこから読んでくださいまし><


うりょちのマンガ倉庫

追記!!!

大事なこと書き忘れてました;;
まだ9Pまでしかアップしてません!
アップロード等ではないので!すいませんでした;;


進行中

page.jpg
ネームのみを公開していた「トーセンキョー(仮)」の完成バージョンに現在写植している最中です。

これのネームを公開してたの去年の7月…
笑うしかない…

とりあえずHP上で近々アップ予定なので、読んでいただけると嬉しいです。

嘘です、読まないでください。

だめなとこわかってる上に今自分で読んでうわ~いてぇ~ってとこ万歳なんでホント恥ずかしいです。

というか公開してる他の作品もケツの穴見られるくらい恥ずかしいです。

どうか読まないでください…


ちょっとは読んでみたくなったかな…?


いや、でもホント読んでほしくないし消してしまいたい!
でも頑張って描いたものだから読んでもらって感想なんか聞いてみたい!



でも…
だが…
けれど…
でも…

男は
使わぬほうがいい

by みつを

試し書き(完成?)
一連の流れを掴むために試しに描いてみた。

アナログの何倍も時間かかったぜ☆

まだまだわからないことばかり~

でもそれはそれでワクワクしますのぅ(・。・)

今日はこれだけ!

ノシ

進捗具合

進捗具合というか何も進んでないような気もするんだけど・・・

とりあえずComic Studio活用情報に初心者へのアドバイスや講座のようなものがあるから読み漁っては実践してみている次第です・・・

ん~なんかちょっとずつわかってきたような・・・
でも多分一万分の一くらいしか理解していない気がする・・・

結局ラスターレイヤーでペン入れするべきなのかベクターレイヤーでペン入れするべきなのかがよくわからんw

とにかく試行錯誤してみまーす。


ちなみに↓のは今日描いてみた中途半端な代物w
とりあえず試しにこの1Pを完成させてみます!
試し書き

とりあえず描いてみた

コミスタとペンタブが届いたので描いてみた。

が、なかなか慣れるまで大変そうだ。

まず機能がさっぱりわからんw

説明書ぶあちぃ~。
頑張って必要そうなところだけ読みます。
ページファイル01

描いたのはこんなんなんだけど、ちいさっwww

拡大しようとしたらペン入れしたレイヤーだけが拡大されてトーンのレイヤーはそのままになるしもうよくわからん!!

レイヤーの統合しようとしたけどそれもよくわからん!!w

勉強します・・・・orz


ようし

どうも、ご無沙汰してます。

ブログもろくに更新せず、HPの方も放置してしまっていてすいません・・・

最近全く手が動いてませんorz

ん~なんだろう、やらなくちゃいけないのはわかっているけどそう思えば思うほど腰が重くなるというか・・・

でもそろそろ本気でマズイ。

そう思いたった僕は、コミスタとペンタブを買いました。
まだ届いていませんが。

俺は昔から思い立ったら即行動に移さないと気が済まないのです。
中学生のころも友達の家でFF11の情報を見ているとどうしてもやりたくなりまして・・・
しかし、当時FF11をやるには色々と敷居が高く(ネットでしか注文できませんでした、たしか)、ていうかそもそも家にはネットの回線すら通っていませんでした。

しかし数日後、僕はFF11をプレイしておりました。

まぁ、誰しも自分の好きなことだったら一秒でも早くやりたいもんだと思います。

なんていうか、俺は昔ほど漫画を描くこと、というか絵を描くことが好きではなくなっているような気がする・・・

周りの才能ある人たちを目にすると自分じゃ到底無理だとか、出版社に持込みに行ってほんのわずかだろうけど厳しいプロの世界を垣間見たりしたためだと思うんだけど・・・

一言で済ますと、自分に自信が持てなくなったってことですかな。

二度目の持込みに行った際にアシスタントを紹介してもらえそうにもなったんですが、正直なところ怖くて足を踏み入れることができなかったです。
家は福岡だし・・・とか、休学期間は2010年の3月いっぱいまでだし・・・とか速攻でいいわけを考えている自分がいました。
ん~情けない。。。


まぁでもなんだろう、何かやらないことにはずっとこのままだし下手なりに、才能ないなりにもこなしていけば僅かに自信もついてくるのかぁなんて思ったり・・・

最大の敵は自分だと思い知らされる今日この頃。


当面の目標は、
・新作製作
・デジタルでの作画の勉強
・トーセンキョー(仮)の完成版をHPにアップ
・ブログも誰も見てなかろうが頑張って更新
・友人に2万円返す

ようし、がんばるぞう!


ついった~
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QRコード
