スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月映画鑑賞リスト

1.ダーティーハリー5…これで最後なんて。。
2.ルパン三世 カリオストロの城…バイーンっていう効果音がすごく気になった
3.ゼアウィルビーブラッド…なんじゃあのラストは。。どいひー
4.明日に向かって撃て!…かっこよかった
5.リクルート…どんでん返し。結構好き
6.リプリー…すごく気味が悪いけど切ないお話
7.ゲーム…すごいラスト。いくらなんでもこれは怒るw
8.ファニーゲームUSA…おもしろいのは序盤だけ。ティム・ロスをもっと見たかった
9.マッチスティック・メン…なかなか。ニコラス・ケイジ好きならぜひ
10.夕陽のガンマン…敵対してた者同士が通じ合って仲間になるのは燃える
11.シンドラーのリスト…号泣。のちにシンドラーの元奥さんが夫はそんな立派な人物じゃないとか言ってたそうな。多少脚色はあるだろうけど。。
12.塔の上のラプンツェル…表情が豊か過ぎてすごい。必見
13.ゲットスマート…アン・ハサウェイに恋しました
14.ライアーライアー…嘘八百な男が嘘をつけなくなる話。なんかこっちまでイライラしてくるw
15.ブルース・オールマイティ…中学生くらいに観てたらもっと好きだったかも
16.名探偵コナン 沈黙の15分…コナンがもう人間離れしすぎ
17.ガリバー旅行記…期待してなかったけど割とおもしろかった
18.ガール・ネクスト・ドア…エリシャ・カスバートえろいです
19.P.S.アイラブユー…よく聞くから名作かと思ったらうんこだったでござる
20.アウトレイジ…全員悪者はホントだった。バカヤロー映画。痛さを伝える演出がやばい
21.エクスペンダブルズ…全員ガチムチはホントだった。
22.硫黄島からの手紙…渡辺 謙かっこよすぎる
23.カクテル…時代を感じるけどそこがまたいい。


以上、計23本。

と、言いたいところですが!
Hulu(フールー)というビデオ・オン・デマンドサービスで、有名ハリウッドスタジオの映画が数百タイトル以上、テレビ番組が数千エピソード以上、月額1,480円ですべて見放題ということで会員登録して海外ドラマを観始めたもので、映画じゃないけどそっちも感想書いときます。

プリズン・ブレイク…10月末時点ではシーズン1の前半まで観てたはず。無茶苦茶おもしろいです。観る手がとまらない。構成がすばらしい。たまに、ネタ切れで無理矢理アオリをいれてるなと感じるところもあるけど、そんなの気にならないくらいおもしろいです。海外ドラマにハマる人の気持ちがわかった!


ということで、10月のベストは…

「シンドラーのリスト」

前にゼミで強制的に観せられたときは爆睡してたけど、そのときの自分を思いっきり線路に突き飛ばしてやりたいです。同じホロコーストを扱った「ライフ・イズ・ビューティフル」が自分の中では最も好きな映画だけど、それに迫る勢いで好きな作品となりました。
公開は1994年なんですが、基本的に全編モノクロです(一部血などカラーあり)。これは、スピルバーグの戦争を記録したフィルムはモノクロだからその方が説得力があるだろうという考えによるものらしいです。ラストの演出で号泣。その前から号泣だったけど。
有名だから観てる人は多いだろけど、観たことない人はぜひ観てほしいです。


そして、10月のワーストは…

「P.S.アイラブユー」

なんでかわからんけど、観てる間ずっとんん~と首をかしげたくなる映画だった。ラストの終わり方が個人的に納得いかなかったのかな?いや、気に食わないのはラストだけじゃないような…とにかくこういうタイプの女性は苦手なんだと、そう思った。


11月は海外ドラマにはまったおかげで映画の本数は少なくなりそう。
HuluはPC、PS3、スマフォ等々からでも観れちゃうからオススメです。今ならトライアルキャンペーンで1ヵ月無料だし、お試しでやってみるのもありかと。

ではでは、このへんで。
スポンサーサイト
ついった~
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。